メニュー

スタッフ募集

歯科衛生士または歯科助手受付

(歯科衛生士または歯科助手受付)

こんにちは、塚本歯科のツカモトです。
以下の紹介を読んで もし「このチームの一員として頑張ってみたい」と思ったら、是非応募して下さい。まずは見学だけでも来てください。

募集中の職種

現在は募集している職種はありません。

                        また欠員ができた際には宜しくお願いします。

 

勤務体制  

 正社員は週休は3日分(日・祝・月曜又は金曜・木曜午前・土曜午後休み)

 または 週休2.5日の働き方も可能です。(土・日・木曜日午前休み)又は(木・日・祝+土曜日午後休み)

 残業は殆どありません。休み方は相談に応じます。

 午前・午後の診療は殆ど15分前には終了します。

 技工士が常駐しているので 石膏流し等の技工関係の雑務はありません。

 今はコロナで少なくなりましたが 歯科の展示会や講習会に

 スタッフ一緒に参加しています。

    有休消化100%を目指しています。

当院について

塚本歯科は地域に密着した温かい環境の中、昭和63年(1988年)に開院しました。
小さなお子様から老人まで幅広い年齢層の患者様に歯科医療を提供しています。
平成15年に道向かいのテナントから現在の地に移転しました。
建物は「赤毛のアンの家」をイメージした外観で、内部は白と緑を基調とし 患者様がリラックスできる「癒しの空間」を目指してデザインしました。

院長の私は、昭和60年に大阪大学歯学部を卒業後同大学の保存学講座に1年半入局、豊中市内の開業医に1年半の勤務を経て、結婚を機に住み始め、気にいった箕面の地で、昭和63年(1988年)に開業しました。卒後3年での開業は同級生の中でも早い方でしたが、その3年間は大学では専門的な治療習得及び研究 、同時期に勤めたアルバイト先では開業医のスキル習得、その後勤務した開業医では医院経営習得・スキルの向上等かなり密度の濃いものでした。その後も研修会・講習会等に多数参加し最新の知識や技術を習得し続けております。

当院のスタッフは現在、歯科医師は私と矯正担当の非常勤医師の2名、歯科助手2名、歯科衛生士4名、技工士1名(男性)で合計9名です。
温厚で気さくなスタッフばかりです。

当院では、患者様が「ずっと通いたくなる歯科医院」をめざして、PMTCに.もチカラを入れたいと考えております。PMTCにアロマエキスの入ったジェルを使った歯肉マッサージをプラスすると本当に気持ちの良いものです。衛生士として手をかければかけるほど効果が現れ、患者様からは直接感謝の言葉がいただけたりなど 非常にやり甲斐のある内容だと考えております。
是非 ご一緒に患者様に喜んでいただける事を実感してみませんか!

歯科助手受付を希望される方は やる気さえ有れば経験がない方でも構いません。優しいスタッフが丁寧に指導して行きます。最初は覚える事が多くてビックリするかも知れませんが簡単な事からゆっくりと覚えていってくだされば良いです。
少しづつ出来るようになっていくと楽しくなりやり甲斐を感じて頂けると思います。
慣れてきたら患者様とのコニュニケーションも楽しんで下さい。

募集要綱

常勤(正社員) 又は 非常勤

【歯科衛生士】  週休3日分で月給27万円~ (週休2日換算で31.5万円以上です)   

                    (週働34時間→40時間換算)

                       週休2日半(土・日・祝+木午前休み)で月給30万円〜     

         週休2日半(木・日・祝+土午後休み)で月給29万円〜                                       

       (経験により優遇します)

    2025年度新卒の方も募集要件は下記ですが 現在のところ募集の予定はありません。  

       週休3日分で月給26万円   (週休2日換算で30.5万円以上です)                      

          週休2日半(土・日・祝+木午前休み)で月給29万円〜 

歯科助手・受付週休3日分で月給17万円~(週休2日換算で19.9万円以上です)

         週休2日半(土日祝+木午前休み)で月給19.3万円〜 

         週休2日半(木日祝+土午後休み)で月給18.5万円〜

  休み方は相談に応じます。

非常勤歯科衛生士 時給1700円~

非常勤歯科助手】  時給1100円~  

          終日は 週1日からokです

                                         午後のみ または 夕方からのパートの方を希望します。

          すみませんが 午前のみ や 夕方までの勤務希望の方は 

          現在ご遠慮させて頂いております。

勤務時間 

平日2日  9:10~19:40(途中休憩120分)

平日1日 9:10~19:00(途中休憩110分)

木曜日   14:10~19:40

土曜日     9:10~12:50

週休は3日分(日・祝・他1日・木曜午前・土曜午後・1日午後7時上がり)で1週間の労働時間は34時間10分です。(結構少ないと思います。)

休みは交替制です。土日を休みにする等、休み方の相談に応じさせて頂きます。

夕方の途中休憩(10分)もあります。
残業は殆ど有りません。

福利厚生としては、歯科医師国保・厚生年金・雇用保険等、充実しているので安心して下さい。(厚生年金は医院半額負担です。)住宅手当もあります。

車通勤も相談に応じます。

〇有休について

勤務半年経過後 年10日の有休があります。

これまでは旅行等で休みたい日があれば スタッフ同士で休みを交替して有休を使わないようにしてくれていました。(週休3日分あるので比較的それが可能でした)そして有休を使わなかった場合には 年末の賞与にプラスしていました。現在はひと月に1日ぐらい日程を考慮して有休が取れていますが  スタッフが充足すればもっと気楽に 有休消化出来るようになると考えております。 

スタッフのコメント

  • 院長含めスタッフ全員優しい人ばかりなので 働きやすいです。
  • みんな和気あいあいお仕事してます。
  • 滅菌もしっかりしていて清潔です(マルカンも別です)
  • 滅菌器が3台あります。
  • 週休が3日分あるので プライベートが充実してます。
  • 2階のスタッフルームは広くて掘こたつもあり、ゆったりと休憩できます。
  • 診療室の中も外もかわいらしくて明るいです。
  • 大草原の小さな家をモチーフにした天井の高い明るい医院です。
  • 各チェアーにDVDがついてます。
  • 技工士さんがいるので石膏流し等の技工関連の作業はありません。

応募方法

まずはお電話して下さい。
072-722-0780(医院)大体は午前8時位から午後8時位までつながると思います。
診療中でも構いません。

その後面接しますので履歴書(写真付き)をご用意下さい。
ご応募を心よりお待ちしております。

令和6年4月

塚本歯科   院長 塚本直樹

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME